0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 東京都 マンションリノベーション H様邸 No.899

2024年1月13日(土)
築16年のマンションを“中古を買ってリノベーション”されたお客様。
リノベーションは今回が2回目ということもあり、トレンドに流されず
美しく暮らせる家づくりをされたいとのご希望でした。

前回は「見せるリノベ」だったので、今回はモノを出さない
「隠すリノベ」がポイントでしたね、と話すH様。
生活感のでる家電などはキッチン隣のパントリーに置いて、
リビング側にモノのない、すっきりとしたキッチン。
このラインの美しさっ…!
撮影雑記|マンションリノベーション キッチン

洗面のタイルも整然と並んでいてうっとりです…!
撮影雑記|マンションリノベーション 洗面室

「リノベ後は、広くなって空間にゆとりができたので、
『お家にいたいな』と思うようになりました、それに家事のストレスが減りましたね。
以前の住まいで感じていた不便を解消できた!って感じです!」と
喜んでいただけました。

たくさんの植物があると、テンションがあがる私…笑
こんなに大きな葉っぱのウンベラータをみると、どんな風に育てているのか、
どんなことをされているのかetc… 根掘り葉掘りインタビューをして、
いろいろ勉強しています。
撮影雑記|マンションリノベーション リビング・ダイニング

でもこの日一番、みんなのボルテージが上がったのは、
H様邸の担当プランナーと私が、某テーマパークに行く予定のお話でした。
「えー!?鈴木さんがテーマパークって意外…!」なんて。笑
(後日、カチューシャは買いませんでしたが 笑 ふたりで満喫してきました♪)

事例詳細はこちら:No.899 美しく暮らす
広報:長谷川基子
広報:長谷川基子
これまで新築・リノベーションの住まいを800邸以上訪問・取材。
実際の住み心地や暮らしのアイディア、現場のリアルをお届け中。
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest