0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 東京都江戸川区 戸建てリノベーション Y様邸 No.913

2024年4月13日(土)
築14年の2×4住宅リノベーション。
間取りはほぼ既存のままで、木の素材感のあるナチュラルテイストに、
キレイ過ぎず、ラフ過ぎない“絶妙なバランス”の内装に変更しました。


リビングのヌックスペースには、壁に本棚を造作。
ごろんと寝転びながら、本を読んだり昼寝をしたり、
ベンチのようにふたりで並んで腰かけて、読み聞かせをしたり…。
いろんなシーンで大活躍できそう!
床下は収納スペースになっているのも、うれしいですね。

*ヌックとは、スコットランドの「ヌーク(neuk)」が語源。 他のお住まいのヌックもご紹介していますのでご覧ください。
お供は本とブランケット。「ヌック」にこもって過ごす私だけの休日


細やかな工夫で使い勝手もアップ!なんと…ヌックの下には…ルンバステーションも!

最近、撮影に行くとルンバステーションを探すくせがつきました。笑

*「掃除機」置き場所の工夫はこちらでもご紹介しています
リノベで解決!「掃除機ってココに置けばよかったんだ」



靴やアウトドアグッズ、ベビーカーなど、
何かとモノがあふれがちな玄関も素敵なドアで仕切ってスッキリと。


個人的には、トイレットペーパーを置くこのニッチスペースがキュンポイントです。
取り出しやすいし、なんだかインテリアっぽい感じも!
まさに「キレイ過ぎず、ラフ過ぎない“絶妙なバランス”」のお住いでした♪

事例詳細はこちら:No.913 cool 上質インテリアの心地良さ
広報:長谷川基子
広報:長谷川基子
これまで新築・リノベーションの住まいを900邸以上訪問・取材。
実際の住み心地や暮らしのアイディア、現場のリアルをお届け中。
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest