0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 東京都 戸建てリノベーション M様邸 No.898

2024年1月6日(土)
お子様の成長を機に、住んでいたエリアで築 22 年の戸建を“中古を買ってリノベーション”されたお客様。

元々は片方が壁についているペニンシュラ型のキッチンでした。
M様は今回、シンクとコンロが別れているⅡ型キッチンを採用し、
撮影雑記|戸建てリノベーション キッチン
回遊できる動線をつくりました。冷蔵庫は袖壁の裏側なので
リビング側からはすっきりとした印象になりますし、
ダイニングでお食事中「あ!冷蔵庫に●●があったな」なーんて思い出した時に、
取りに行くのもとっても便利ですね!
撮影雑記|戸建てリノベーション LDK

キッチンカウンターのニッチは、
かわいい小物やフォトスタンドなどこれからいろいろ飾っていく楽しみも。
お子さまが小さい時は、使用頻度の高いティッシュ等を置くにも重宝しそうです。
撮影雑記|戸建てリノベーション ダイニング・キッチン

和室は天井の板張りや障子は既存を再利用。和の雰囲気は残しつつ、
フローリング貼りにしてリビングとのつながりを持たせました。
撮影雑記|戸建てリノベーション 多目的スペース

猫ちゃんの外への飛び出しを防止するため、
リビングドアは玄関ホール側に移動。
撮影雑記|戸建てリノベーション 玄関
撮影中、残念ながら猫ちゃんに会うことはできなかったのですが、
きっと今頃は床暖房の効いたあったかいリビングで
ぬくぬくのんびり寝正月していることでしょう♪
 

事例詳細はこちら:No.898 優しさの家
広報:長谷川基子
広報:長谷川基子
これまで新築・リノベーションの住まいを800邸以上訪問・取材。
実際の住み心地や暮らしのアイディア、現場のリアルをお届け中。
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest