0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 神奈川県横浜市 マンションリノベーション N様邸 No.912

2024年4月6日(土)
お住まいの築24年マンションリノベーション。
設備の老朽化や、お子さんの成長とともに不便を感じていた間取りも
この機会に変えたいとご相談にいらっしゃいました。


ブルーのアクセントクロスが素敵な、こちらの部屋はお子さまの個室。
ロールスクリーンの後ろ側はクローゼットです。
プラス入口上部にあるL型の固定棚もモノをしまえる便利スペースです。
*ロールスクリーンの上手な使い方はこちらでもご紹介しています
ロールスクリーンの真価をリノベで再発見!隠すも仕切るも思いのまま



ワークスペースの壁にはお気に入りを飾るのにピッタリな造作の長押。
N様邸のように、上部に絵や写真を立ててインテリアのポイントとして
洋室に取り付ける方も多いですね。
部屋に入った時、大好きなものが目に入ってくるってたまりませんねー!


造作の靴収納の一面は、有孔ボードをはりました。
フックをつけてまさに「魅せる収納」!使い方は無限大ですね。


廊下の室内窓もすてき!個室の明かりを廊下まで届けてくれます。

12年ほど前に横浜の中古マンションを購入されたN様。
マンション購入の決め手となったのは、大きな川を見下ろす眺望だったそう。
N様のリノベーションストーリーはこちらでもご紹介しています!
【横浜でマンションリフォーム】街も自然も近いお気に入りのわが家を住みやすく

事例詳細はこちら:No.912 遊ぶ!くつろぐ!わが家のキャンプサイト
広報:長谷川基子
広報:長谷川基子
これまで新築・リノベーションの住まいを900邸以上訪問・取材。
実際の住み心地や暮らしのアイディア、現場のリアルをお届け中。
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest