0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 東京都世田谷区 マンションリノベーション I様邸 No.906

2024年2月24日(土)
お父さまから引き継いだ築43年マンションリノベーション。
ご夫婦ともにサーフィンが趣味で、立て掛けると天井につかえてしまう
ロングボードをすっきり収納したいというご希望でした。

撮影雑記|マンションリノベーション 玄関 収納
以前住んでいた部屋では、床に置いていたという2m以上あるロングボードは、
シューズラック上部とクローゼットの天井を下げてつくったスペースに
スッキリとしまえるようにしました。

こだわりのヘリンボーンの床や、駆体現し風の天井、黒アイアンやタイルなど、
インダストリアル・ヴィンテージテイストのお住まいですが、情報収集はどんなふうにされたのですか?
と伺ったところ…海外ドラマの主人公の部屋をイメージしたそうです…!
撮影雑記|マンションリノベーション ウォークスルークローゼット撮影雑記|マンションリノベーション 寝室
ウォークスルークローゼットやベッドルーム。
きっと「あ!あの…!」とピンときた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

撮影雑記|マンションリノベーション 玄関 収納
オープンなシュークロークは、お気に入りの靴が並んでいるだけでもわくわくしますね。
「今日はこの靴だけど、明日はあっちにしよう!」なんて最高です。
私も大好きなものは「飾って魅せる」収納で楽しみたいです。
(なかなかキレイに収納できないのが悲しいのですが笑)

撮影雑記|マンションリノベーション 造作カウンター
キッチンはリビングに対面させて食事ができるカウンターを造作しました。
お父さんの肩車が大好きなお嬢様。撮影の時は、カウンターに座って撮影に協力してくれました♪


事例詳細はこちら:No.906 “趣味”に合わせて大改革!
広報:長谷川基子
広報:長谷川基子
これまで新築・リノベーションの住まいを900邸以上訪問・取材。
実際の住み心地や暮らしのアイディア、現場のリアルをお届け中。
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest