0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 東京都杉並区 戸建てリノベーション O様邸 No.902

2024年2月3日(土)
築23年の戸建てリノベーション。お子様が独立されてご夫婦おふたりの暮らしとなり、
2階LDKの使い勝手を良くしたい、設備を交換したいというご希望でした。

撮影雑記|戸建てリノベーション LDK
ご夫妻とわんちゃんのお写真ですが、撮影にお伺いした日は、
お子様家族が大集合!3世代みーんなの集合写真もパチっ
全員、にっこにこの満面の笑顔で撮影完了!
お住まいの写真よりも喜んでいただけました。笑
ご自宅に集合してプロのカメラマンさんに、
家族写真を撮ってもらう機会ってなかなかないので、記念にもなってうれしいですよね。

撮影雑記|戸建てリノベーション Before間取り図撮影雑記|戸建てリノベーション After間取り図
お子様家族が遊びにいらっしゃることも多いそうで、
和室と廊下を取り込んでみんなが集まれる広々LDKにしました。

「二人の時も家族集合でも…広々LDKがワンだふる!」と、
タイトルにもあるように、LDKの一角にはわんちゃんスペースも。
撮影雑記|戸建てリノベーション インナーテラス
レースのカーテンから差し込む陽射しを浴びて、まさに特等席!
ぽかぽかの光を感じながらのお昼寝ができるなんて最高です…!
フロアタイルなのでお掃除もしやすいですね。

断熱性をアップさせ、耐震補強は「杉並区耐震助成金」を活用しました。
助成金を上手に活用しながら、セカンドライフも安心して暮らせる空間になりました。


事例詳細はこちら:No.902 二人の時も家族集合でも…広々LDKがワンだふる!
広報:長谷川基子
広報:長谷川基子
これまで新築・リノベーションの住まいを900邸以上訪問・取材。
実際の住み心地や暮らしのアイディア、現場のリアルをお届け中。
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest