0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 神奈川県川崎市 戸建てリノベーション N様邸 No.829

2022年10月15日(土)
空き家になっていたお祖母様のお住まいを受け継がれたNさんご夫妻。
築40年を超えていましたが、とてもしっかりと作られた木造建築のお住まいでした。

中央にあってフロアを分断していた大きな玄関と玄関ホールは東側に移動させ、広々とつながるLDKに。
ぐるりと回遊できるキッチンは使いやすくなり、だんな様のお料理の腕があがったそうです。
なんと丸鶏ローストチキンなどを作られることも!
スタッフブログ|撮影雑記 戸建てリノベーション 実家リノベ キッチン

「以前の家は、キッチンがせまくて二人で作業する事ができませんでした。
今は、パントリーもあるのでキッチン周りのものをしまえ、広々使う事ができます。
スッキリしているのもうれしいですね。
キッチンに立った時、和室で遊ぶ子どもの姿が見えるのも安心です」と
喜んでいただきました。
スタッフブログ|撮影雑記 戸建てリノベーション 実家リノベ キッチン

N様邸、実は玄関収納もくるりと回遊できるようになっています。
手前のニッチ部分には履いている靴をしまえるように。
鍵やハンコなどを置く棚があるのもうれしい!
スタッフブログ|撮影雑記 戸建てリノベーション 実家リノベ 玄間 シューズインクローゼット
奥には、日常使いしないアウトドア用品を収納したり、
レインコートをかけるスペースも…!
スタッフブログ|撮影雑記 戸建てリノベーション 実家リノベ シューズインクローゼット
見せる収納・隠す収納のバランスがよいな~!
きっと使いやすいだろうな~と思いました♪うらやましい~!

事例詳細はこちら:No.829 新築のようにくらす家

広報:長谷川基子
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest