0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 東京都杉並区 戸建てリノベーション Y様邸 No.882

2023年10月7日(土)
築37年のご実家をリノベーションされたYさま。
2022年に2階の個室をリビング・書斎・寝室にリノベーション、
撮影雑記|2階リビング
今年、1階の和室を鍼灸院スペースにされて、ご自宅アミカ鍼灸院を開業されました。
撮影雑記|鍼灸院 施術室
 アミカ鍼灸院

2階は、Y様とご兄弟がそれぞれの子ども部屋として使用していたスペースです。
廊下も取り込んで広々としたプライベート空間になりました。
なんと床暖房も完備!そして造作した本棚!
ベッドルームには、窓から明るい光がさんさんと差し込み、すっきり清々しい朝が迎えられそうです。

1階の鍼灸院は雪見障子をあげるとウッドデッキへとつながります。
今年の夏は、なかなかお外で涼むのも躊躇われるくらいの猛暑でしたが、
10月になって過ごしやすい日が続きますね。
パラソルを開いてのんびりするのも楽しそう!
撮影雑記|鍼灸院 施術室撮影雑記|ウッドデッキ

撮影中お話をしていたらY様と旅行の話で大盛り上がり!笑
なんと今まで訪れたことのある国は、117カ国以上とのこと…!
撮影をカメラマンさんにお任せして、Y様の旅の思い出を聞いたり、
写真を見せていただいたり…!とっても楽しい撮影でした♪
それ以来、わたしのアフリカ大陸に行ってみたい!
という気持ちが日に日に大きくなっています。笑
 

事例詳細はこちら:No.882 飾らないナチュラルデザインの空間づくり
広報:長谷川基子
広報:長谷川基子
これまで新築・リノベーションの住まいを800邸以上訪問・取材。
実際の住み心地や暮らしのアイディア、現場のリアルをお届け中。
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest