0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

3月4日(日) 新築戸建て完成現場見学会を開催しました!

2018年3月5日(月)
昨日、西東京市にて新築完成見学会を開催しました!
当初は ご実家のリノベーションを検討されていたお客様でしたが、建物の状態やご家族の今後を慎重に考慮した結果、リノベーションよりも「新築」をご提案させていただいたケースです。
詳しい経緯は、密着レポート第5弾「新築」でご紹介しています。

新築戸建て現場見学会の様子新築戸建て現場見学会の様子
土間・パントリー・広いバルコニー・床暖房と、リフォームでもご要望の多い要素が詰まった、コンパクトながらとても贅沢でかわいいおうち。リノベーションとは一味違った、新築戸建てのオープンハウスということもあり、ご来場のお客様と一緒に 我々スタッフも興味深く拝見しました。

 

見どころ1:広いバルコニーと繋がった明るく開放的な2階LDK


新築戸建て現場見学会の様子|吹き抜けのLDK
1Fは、可変性のあるフリースペース・寝室・バスルームなどをシンプルに集約したプライベート空間とし、2FのLDKは、パブリックな集いスペースとして随所にこだわったそうです。
吹き抜けになっているので、空間がとても広く感じました。現しになった梁は、国産の米松。年月を経て変化する表情が楽しみですね。国産材を使用して、地域型住宅グリーン化事業の補助金制度を利用しています。(詳しくはコチラ)

新築戸建て現場見学会の様子|キッチンのタイル新築戸建て現場見学会の様子|プリントモザイクタイル
キッチンのタイルにもこだわりが。奥様のセレクトで名古屋モザイクのルーメン(上段)とプリントモザイク(下段)を採用。

現場見学会の様子|ユーティリティルーム現場見学会の様子|ペンダントライト
R下がり壁の奥は、リビングからもキッチンからも行けるユーティリティルーム。納戸として、また、お子さんが生まれたらキッズスペースにもなり、お子さんを見守りながら安心して家事ができますね。アクセントクロスとペンダントライトが目を引きました。

新築戸建て現場見学会の様子|絵付けタイル新築戸建て現場見学会の様子|絵付けタイル Dog&Cat
LDK中央の壁にあるニッチには、絵付けタイルが絵のように飾られていました。1Fの主寝室にはわんちゃんの絵付けタイルも!
※タイル:平田タイル Seibutsu (LDK), Dog & Cat (主寝室)

 

見どころ2:家事動線のよさ


新築戸建て現場見学会の様子|室内窓新築戸建て現場見学会の様子|家事室
室内窓の向こうは、家事室。洗濯・室内干し・アイロン掛けを一か所で済ますことができ、そのままバルコニーへ出られます。室内窓の壁があることで、洗濯物の生活感をリビングから隠せて一石二鳥!

新築戸建て現場見学会の様子|バルコニー
お日様たっぷりの広いバルコニーで 洗濯物も気持ちよく干せそうですね。

新築戸建て現場見学会の様子|玄関土間新築戸建て現場見学会の様子|
玄関も必見でした!広い土間には、ベビーカーや自転車などを収めることができ、コートやバックなどを収納できるクロークも。

キッチン・家事室・玄関がそれぞれスムーズな家事動線で、将来楽に子育てができる、そんな工夫がいっぱい詰まった若いご夫婦にぴったりの新居でした。

完成したばかりのお住まいを現場見学会会場とすることにご承諾くださったお施主様、本当にありがとうございました。

次回の現場見学会は 3月10日(土) マンションリノベーション完成現場見学会@目黒区 です。
マンションリノベですが、戸建てを検討されている方でも素材感やプランの作り方など参考になるところもたくさんございますので、是非ご来場ください!
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest