0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

新しいオフィスができました! その3. 見どころ

2022年8月23日(火)
広告・宣伝担当の小森です。
前回につづき、浜田山に新しくできたオフィスのご紹介です。

外観は古きよき昭和レトロなアパートのたたずまいですが、オフィスの入口だけ玄関扉を交換。
高さ調整で土間をコンクリートの増し打ちをしてもらい、つながりで自転車置き場もコンクリート打っていただきました。
以前は土の状態で雨の日は自転車も置きづらく、靴も自転車もドロドロになっていましたが、これで雨の日も安心です~。(^^♪
スタッフブログ|新しいオフィス オフィスリノベーション アパート 工事スタッフブログ|新しいオフィス オフィスリノベーション アパート 自転車置場

玄関ドアや郵便受けもオフィス用のセキュリティーのものに変えつつ、見た目はさりげなく周りになじむように。
郵便ボックスの上の、赤いフラッグ型のサインがチャームポイントです!
スタッフブログ|新しいオフィス オフィスリノベーション アパート 玄関スタッフブログ|新しいオフィス オフィスリノベーション アパート 郵便ポスト

中にはいると、玄関まわりは、下足収納や上着をかけるスペース。
水廻りも含めて調湿性、消臭効果もある珪藻土で仕上げています。
スタッフブログ|新しいオフィス オフィスリノベーション アパート クロークスタッフブログ|新しいオフィス オフィスリノベーション アパート 珪藻土

黒いフレームの室内窓の向こうに、オフィスの様子がなんとなくうかがえます。
入ってすぐにこの室内窓が目に入ると、なんだか家に帰ってきたときのように、ホッとする感覚があります。
中からも来客などが分かって便利ですね。
スタッフブログ|新しいオフィス オフィスリノベーション アパート 室内窓

外とつながる窓は半透明のすりガラスなので、外からの視線が届くことはありません。
個人的には、このすりガラス越しのぼわっとした淡い光と、室内の木の建具の優しい質感が大好きです!
スタッフブログ|新しいオフィス オフィスリノベーション アパート 窓

紹介したいところはまだまだあるので、次回に続きます。

 
「新しいオフィスができました」シリーズ

その1.施工秘話
その2.解体と工事(性能向上)
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest