撮影雑記~ 東京都練馬区 戸建てリノベーション W様邸 No.1028
2026年06月27日(土)
お店を閉店することになり、築45年の店舗併用住宅の店舗部分を家族で寛げるLDKにリノベーションされたお客様。
15年前に店舗部分の改修工事を担当した縁から、スタイル工房へご依頼いただきました。

トイレの手洗いスペースにこんな風にモザイクタイルを取り入れると、
小さな空間がぐっと華やかな印象に変わりますね。背面のブルーのクロスも清潔感アップ!
タイルって、色や素材の組み合わせ次第で全く表情が変わるので本当に悩みどころ。
どんな感じになるのか、いろんなパターンが気になったら、
洗面とキッチンにモザイクタイルを使用した事例を紹介していますので
ぜひ「モザイクタイル」洗面編・キッチン編を参考にしてみてください。
実はこちらのトイレには裏話が…! 担当から、
「トイレのドアがスライディングドアになっていて、開閉のイメージが分かるようなカットを撮ってきてほしい」
というミッションを与えられていたのにも関わらず…
撮影終了後に撮影していないことに気づき…慌てて引き返し、再度撮影をさせていただくという…


多大なるご迷惑をおかけして撮影させていただいたこちらのカット。
コンパクトなスペースで開閉できるスライディングドア、
間取りを考えるときの参考になったらうれしいです。
写真の事例詳細はこちら:事例No.1028 ランドマークを受け継ぎながら、ゆったり過ごせるわが家に
広報:長谷川基子
これまで新築・リノベーションの住まいを900邸以上訪問・取材。
実際の住み心地や暮らしのアイディア、現場のリアルをお届け中。








