0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 東京都 戸建てリノベーション A様邸 No.891

2023年11月21日(火)
築22年のご実家でお母様と同居することになったA様ご家族。
お互いのプライバシーを守れる二世帯仕様がご希望でした。

1階はふた部屋分のスペースを使って家族みんなで過ごせるLDK、
2階はA様ご家族のプライベートゾーンです。
2階から下りてきた時はこんな感じ。
写真左側にいくと洗面室・キッチンへ、右側はリビングへ。
キッチンを中心に回遊できるようになっています。
撮影雑記|戸建てリノベーション 棚
棚もぐるりとあるので、みんなの写真を飾ったり、よく使うものを
ちょこっとしまっておいたりするのにとっても便利そう!

逆側(ダイニング側)からみるとこんな感じです。
左側の入り口がアールになっているのもかわいい♪
撮影雑記|戸建てリノベーション ダイニングキッチン
ベビーガードの奥、収納の下の空いているのはにゃんちゃんスペースです。
撮影雑記|戸建てリノベーション ネコちゃん
ばっちりカメラ目線をいただきました!笑

A様邸には2枚の写真を並べるとわかりやすい工夫がほかにも。
左が1階の天井がグレーチングの場合、床がグレーチング(右・2階)だとまた雰囲気が変わりますね。
撮影雑記|戸建てリノベーション リビング撮影雑記|戸建てリノベーション 2階のファミリールーム
玄関土間収納は、ロールスクリーンで隠すこともできるようになっています。
撮影雑記|戸建てリノベーション 玄関土間収納撮影雑記|戸建てリノベーション 玄関土間収納

3世代+にゃんちゃんが、楽しく快適に暮らせるおうちが完成しました♪

 
事例詳細はこちら:No.891 光に包まれて心地よく暮らす
広報:長谷川基子
広報:長谷川基子
これまで新築・リノベーションの住まいを800邸以上訪問・取材。
実際の住み心地や暮らしのアイディア、現場のリアルをお届け中。
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest