0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 東京都練馬区 マンションリノベーション K様邸 No.861

2023年5月20日(土)
長い間、海外赴任でいくつもの国を渡り歩いてきたK様。
しばらく都内にとどまることになったので、築19年のマンションを“中古を買ってリノベーション”されました。

撮影雑記|マンションリノベーション ランドリースペース撮影雑記|マンションリノベーション ランドリースペース
「キッチン奥の、お洗濯して、干してアイロンをかけて、たたんで…が
スムーズにできるランドリースペースが便利ですね。

撮影雑記|マンションリノベーション キッチン 奥の扉からランドリースペースへ撮影雑記|マンションリノベーション キッチン ランドリースペース 動線
キッチンとも引き戸で仕切れるので動線もスムーズです」

撮影雑記|マンションリノベーション リビング ロフトベッド
「ロフトベッドは子どもが隠れてゲームをしている事も…。笑」

撮影雑記|マンションリノベーション 珪藻土の壁 職人さんの壁
「子どもは、珪藻土の壁が気に入っていて、『職人さんの壁』と言って大事にしてくれています。
私は週末、愛車や楽器を手入れする感覚で、
楽しみながらタイルを磨いたり細かい部分の汚れを取ったりしています」

と、新しい生活を満喫していらっしゃるK様。

「リビングを広くしたい、大きな本棚や小上がり、大容量の収納スペースが欲しいなど、
リノベーションでやりたいことがたくさんありました。
その数多い希望を最大限盛り込んだ上で『ときめき』を感じるプランだったことが、
スタイル工房の決め手でしたね」とおっしゃっていただきました♪

事例詳細はこちら:No.861 「くらしの基地」づくり
広報:長谷川基子
広報:長谷川基子
これまで新築・リノベーションの住まいを800邸以上訪問・取材。
実際の住み心地や暮らしのアイディア、現場のリアルをお届け中。
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest