0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 神奈川県川崎市 マンションリノベーション I様邸 No.858

2023年4月29日(土)
築26年マンションリノベーション。
設備機器が老朽化してきたこと、お子さんたちが独立されたことをきっかけにフルリノベーションをされました。

カーペット敷だった床はホワイトオークの無垢フローリングに。
ふたりで立つと狭く感じていたというキッチンは対面にして、オープンなペニンシュラ型にしました。

白を基調にした、清潔感溢れるシンプルな落ち着きのある大人の空間。
キッチンの壁のタイルは、壁面と壁の色を貼り分けてコントラストをつけました。
キッチンタイルと洗面台のタイルは奥さまのお気に入りとのこと。
どちらもホワイトとグレーのタイルのバランスが絶妙ですね!
スタッフブログ|撮影雑記 マンションリノベーション キッチンスタッフブログ|撮影雑記 マンションリノベーション 洗面

玄関土間にはベンチも造作。
座って靴を履けるとラクですよね。将来必要になったら手すりを付けることもできるようにしているそうです。
スタッフブログ|撮影雑記 マンションリノベーション 玄関土間 ベンチ
奥にはコートもかけられます。
わんちゃんのお散歩セットもしまっておけるようになっているので支度もスムーズ!
スタッフブログ|撮影雑記 マンションリノベーション 玄関土間 コートクローク

川崎エリアにお住まいのI様は、フロンターレサポーターとのこと!
私もスポーツが大好きなので、2022年のワールドカップの話で盛り上がりました。笑
WBCもなんだかずいぶん前のような…。
今年はラグビーやバスケットボール、バレーボールなどスポーツ大会が目白押しですねー!
そんなお話で盛り上がった楽しい撮影でした♪
スタッフブログ|撮影雑記 マンションリノベーション ペット わんちゃん

事例詳細はこちら:No.858 飾らない上品さが魅力の大人の住まい
広報:長谷川基子
広報:長谷川基子
これまで新築・リノベーションの住まいを800邸以上訪問・取材。
実際の住み心地や暮らしのアイディア、現場のリアルをお届け中。
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest