0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 東京都杉並区 戸建てリノベーション M様邸 No.908

2024年3月9日(土)
ご高齢のご両親と暮らすお客様。築32年の実家リノベーションです。

撮影雑記|戸建てリノベーション リビング
2室あった和室のうち、南側の1室をフローリングに変更して、広々LDKにしました。
陽当たりのいい窓辺に造作したベンチ収納は、ひなたぼっこの特等席ですね。
障子紙からの優しい日差しと、そして新設した床暖房。ぽかぽかのくつろぎリビングです。

撮影雑記|戸建てリノベーション ダイニング・キッチン
ワインレッドのキッチンは位置だけをやや左にずらして再利用しています。
撮影雑記|戸建てリノベーション キッチン 収納撮影雑記|戸建てリノベーション キッチン 収納
アイランドカウンターは、既存のキッチンに合わせた黒いメラミンをセレクトされました。
なにかとモノがあふれるキッチン周りですが、
これだけ収納力があればストック食材やキッチン用品などもスッキリしまえますね。

撮影雑記|戸建てリノベーション キッチン
余談ですが、冷蔵庫やレンジもワインレッド!配色のバランスに脱帽です!

撮影雑記|戸建てリノベーション お持ちの茶箪笥撮影雑記|戸建てリノベーション お持ちの鉢
茶箪笥や鉢など、元々お持ちのものとも見事に調和した空間は、
懐かしさも残しつつ、これからの家族の暮らしも見守る住まいとして再始動しました。
「以前から住んでいたようにすっかり馴染んでおります。
使い勝手もよく、とても暮らしやすくなりました」と喜んでいただけました♪



事例詳細はこちら:No.908 懐かしさも残して…安心安全な住まいへ
広報:長谷川基子
広報:長谷川基子
これまで新築・リノベーションの住まいを900邸以上訪問・取材。
実際の住み心地や暮らしのアイディア、現場のリアルをお届け中。
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest