撮影雑記~ マンションリノベーション N様邸 No.1004
2026年01月10日(土)
お子様の独立を機に、新築当初からお住まいの築23年のマンションをリノベーションされたお客様。
ブラックチェリーの床とベージュのクロスの、北欧家具の似合う大人の空間。
リノベーション後は寝る前に間接照明だけにしてゆったり過ごすようになったそう。

リノベーションの主役のひとつである、フラット対面のセパレート型のキッチンには、
ルイスポールセンのラジオハウスペンダント。N様のお気に入りとのこと。

リサラーソンもお好きなブランドのひとつだそう♪

ダイニングの照明は15年前に購入されたというPH5です。
リビング南面のウッドシャッターから差し込む光にうっとり。。。
ルーバーの角度で部屋に入ってくる光の表情が変わっていくのがなんとも言えません…!
春になると、窓から満開の桜が見えるそうで、これから春を迎えるのが楽しみですね。
実は、一足先に昨年末「北欧テイストの部屋づくり」さんに取材をしていただきました。
なんと表紙もNさま邸です!
自分の「推し」の話って、好きな人同士じゃないと盛り上がらなくって、
躊躇してしまう時もありますよね。でも取材は「ここが好き!」
「手触りが最高!」となかなか普段話さないような「推し」の話を思う存分話せる場です。
N様の「好き!」がいっぱい詰まった紙面もぜひ手に取ってみてください。
コチラのコラムでも北欧テイストの素敵なお住まいを紹介しています!
広報:長谷川基子
これまで新築・リノベーションの住まいを900邸以上訪問・取材。
実際の住み心地や暮らしのアイディア、現場のリアルをお届け中。








