リノベりす掲載事例のご紹介(No.958)
2025年07月14日(月)
今月リノベーション専門サイト「リノベりす」さんに掲載いただいたのは、
16年前に中古購入したマンションが築30年となり、内装の傷みや設備の老朽化が気になってきたK様邸。
お子様たちも大きくなり、それぞれに個室を用意してあげたいというお考えもあったためリノベーションを決意されました。
K様邸リノベーションのシンボルともいえる存在がリビングの小上がり+ロフト。
畳部分には掘りごたつのように足を降ろせるデスクカウンターを造作し、ご夫妻の寝室兼書斎としての役割も担っています。
また、畳部分は大容量の収納スペースとしても活躍中。
小上がりの収納は、季節ごとに使用する家電や衣類などをしまっておく場所にオススメです。
お子様たちにとって念願だった、個室も完成!
室内窓を設置して、玄関側からの光や風を取り込めるような工夫も取り入れました。
もともとクローゼットがあった部分にはデスクを設置し、余ったスペースは本棚に。
収納でいえば、玄関土間もK様邸リノベのポイントです。
スポーツをされているお子様たちの靴や道具を置くことができ、広々と開放感のある空間となりました。
リノベりすさんの記事も、ぜひご覧ください。