0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 東京都目黒区 戸建てリノベーション M様邸 No.894

2023年12月9日(土)
家族構成の変化やお子さんの成長をきっかけに、
ご自身で見つけられた築24年の地下1階・地上2階建ての木造の中古戸建を
リノベーションされたお客様。

撮影雑記|戸建てリノベーション ダイニング キッチン
幅3000mmを超えるキッチンと、大判のタイルも相まって、
とっても迫力のあるダイニングスペース!最初の一言は「かっっこいー!」でした。笑

撮影雑記|戸建てリノベーション ダイニング キッチン
トップライトと窓からの光が差し込む明るいキッチンです。

撮影雑記|戸建てリノベーション リビング
右側のパントリーに、冷蔵庫やキッチングッズを置いて、
リビング・ダイニング側からはあまりモノが見えないように。
棚板もレンジフードのつばと同じ厚さなので、見た目もすっきり!
且つ、ちょっとしたモノを置いたり、飾り棚のようにも使えますね。

撮影雑記|戸建てリノベーション 階段
2階のひかりと風をリビングまで届けるストリップ階段やニッチは、
見た目にも抜け感の効果が。(撮影ではお子さんたちにお顔をだしてもらいました♪)

2階は寝室・ワークルーム・子ども室のプライベート空間、
地階は家族の身支度フロアと、各階ごとに配置をまとめ、
無駄な動線やスペースのない機能的なお住まいです。

「この家は、子どもたちへの贈り物なんです」と、話すM様。
断熱性・耐震性の向上や細部の補修も丁寧に行い、
これからのM様ファミリーの暮らしを見守るお家が完成しました。

 事例詳細はこちら:No.894 子どもたちへの贈り物は、思い出紡ぐ新たなわが家
広報:長谷川基子
広報:長谷川基子
これまで新築・リノベーションの住まいを800邸以上訪問・取材。
実際の住み心地や暮らしのアイディア、現場のリアルをお届け中。
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest