0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 東京都武蔵野市 戸建てリノベーション O様邸 No.890

2023年11月18日(土)
築9年の注文建築の一戸建てにお住まいのお客様。
靴などをしまえる収納棚の造作と、トライアスロンバイクを掛けられる壁面の確保が
ご希望でした。

大事なロードバイク、盗難や劣化防止のために、
おうちの中にしまいたいという方は多いですね。
玄関に入ってすぐ、赤と青の2台のロードバイクと、グレーのアクセントクロスが
とってもかっこいい!まさに「small museum」!!
撮影雑記|戸建てリノベーション 収納 ロードバイク アクセントクロス

暮らしているうちにうまれる「ここがこうだったら…!」「ここにこれが置けたら…!」
そんな「気になる箇所だけ」の部分リノベーションももちろん承っています。
O様邸は今回のリノベーションで玄関の式台と同じ高さでフローリングを施工したので、
靴に履き替えずに新聞や郵便物を取りに行けるようにもしました。
撮影雑記|戸建てリノベーション 靴収納
(真ん中にある白いBOXがポストです)

靴を履くくらい…と思っていても、実際に暮らしていると、
“裸足のまま、つま先立ちで、
ちょっとそこまで…とっとっと”…なーんて事、しちゃいがちですよね。
(そんなズボラなことするのは私くらいかもしれませんが笑。
しかもO様の整然と美しく並んだ靴を拝見すると、そんなことは絶対しなさそうなのですが…笑)

郵便物を取りにいくたびに、フローリングができた便利さを感じつつ、
自慢のトライアスロンバイクも視界に入って、QOLはぐんと上がりそうですね!
 
事例詳細はこちら:No.890 small museum of トライアスロンバイク
広報:長谷川基子
広報:長谷川基子
これまで新築・リノベーションの住まいを800邸以上訪問・取材。
実際の住み心地や暮らしのアイディア、現場のリアルをお届け中。
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest