0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 東京都杉並区 マンションリノベーションT様邸 No.702

2020年2月15日(土)
撮影雑記|施工事例No.702 キッチンカウンター
築40年のお住いのマンションをお子さまの成長に伴い、フルリノベーションされたお客様。お子さまたちそれぞれに個室を、12年暮らして汚れも気になっていたとの事でした。

お子さまの個室はそれぞれ一面のみ壁の色を変えてアクセントカラーに。「こもりきりにならないように」と、天井の間に隙間をつくっています。
撮影雑記|施工事例No.702 子ども部屋 アクセントカラー撮影雑記|施工事例No.702 子ども部屋 アクセントカラー

そして主寝室と個室のまんなかには、家族みんなで使える多目的スペースを設けました。このスペースは、上のお子さんが「自分のスペースにする!」とすでに宣言されているとか…笑
撮影雑記|施工事例No.702 多目的スペース

ご主人がこだわられたキッチン周りのタイルは、コンロ側のタイル目地をあえて太めに。
撮影雑記|施工事例No.702 キッチン タイル
キッチンカウンターも大判のタイルを貼りました。こちらの作業風景は工事部ブログでもご紹介しています。
工事部ブログ「現場に入ったら“完成した時の姿”が見える。」
工事中に伺っていたお住まいに、改めてご入居後に伺うと「こんな風に暮らしているんだなぁ…」と感慨深いものがあります。

回遊できるⅡ型のキッチンはご家族のお気に入り。自転車をしまえるよう広げた玄関には、LDKにつながる納戸も作り、アウトドア用品をスッキリ収納。新しくなったお家では植物が増えたそうです。窓辺に飾られたグリーンは、ぽかぽかの陽ざしを浴びて、元気に育っていることでしょうね。家族の新しい生活が始まりました。
撮影雑記|施工事例No.702 LDK撮影雑記|施工事例No.702 土間 納戸


→このお家の施工事例はこちらから

広報:長谷川基子
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest