0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~~~

2018年6月2日(土)
リフォーム・リノベーションの事例|ダイニングキッチン
築20年の中古マンションを購入され1年間住んでみて、実際の暮らしの中で見えてきた気になる事を解消された“ちょこっと”リノベーションです。

リフォーム・リノベーションの事例|キッチン収納
キッチンから家族の様子が見られるようにしたいとのご希望でしたので、壁の一部を開け、ガラス張りリビングにいるご家族の様子が見守れるように。収納量を下げないように、吊り戸棚を設置する下がり壁を残したところがポイントです。
奥様にも「この吊り戸棚をなくしたら今あるこの食器たちはどこに仕舞えばいいの?と思っていたので、この提案をもらった時に『ここにお願いしよう!』と思いました」とおっしゃっていただきました。

リフォーム・リノベーションの事例|ステンドグラス調の内窓リフォーム・リノベーションの事例|シューズインクローゼット
玄関は土間収納と隣接する居室のレイアウトを変更。カラーガラスでステンドグラスのように仕上げた窓から光を取り込んでいます。SICにしてからお嬢様が自分の靴を片づけるようになったそうです♪

このお家の施工事例はこちらから

広報:長谷川基子
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest