0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

キッチンカウンター据え付け工事

2014年11月21日(金)
スタイル工房の稲見です。
今日は、キッチンカウンター据え付け工事のレポートです。

キッチンは既製品にして、カウンターを造作…というお客様が多いです。
キッチンカウンターはインテリアの一部。リビングでみんなが寛ぐスペースの
主役のひとつかな、と思っています。

以前にもリポートしたオーダーメイド家具の「NATURE FURNISH」さんにお願いした、
キッチンカウンター据え付け工事がありました。(HPも新しくなってかっこいいです)

これからここにキッチンカウンターを付けます。
これからここにキッチンカウンターを付けます|リフォーム・リノベーション工事部ブログ

設置前に確認作業。
設置前に確認作業|リフォーム・リノベーション工事部ブログ

設置前に確認作業2|リフォーム・リノベーション工事部ブログ

逆光になってしまって見えませんが、その間にカウンター本体を運びます。
逆光になってしまって見えませんが、その間にカウンター本体を運びます|リフォーム・リノベーション工事部ブログ カウンター本体を運び入れます|リフォーム・リノベーション工事部ブログ

NATURE FURNISH」さんの工場で全て組み立てたものを搬入する時もありますし、
バラバラにパーツにわけてから搬入する時もあります。いずれにしても、一度きちんと工場で組み立てて
状態を確認してから納品してくれるので現場での取り付けはいつもスムーズです。

一度きちんと工場で組み立てて状態を確認してから納品|リフォーム・リノベーション工事部ブログ 現場での取り付けはいつもスムーズです|リフォーム・リノベーション工事部ブログ

きちんととりつけ…

造作家具工事の様子1|リフォーム・リノベーション工事部ブログ 造作家具工事の様子2|リフォーム・リノベーション工事部ブログ

造作家具工事の様子3|リフォーム・リノベーション工事部ブログ

スポン!!と組み立てられていった時の何とも言えない気持ちよさ(笑)

造作家具工事の様子4|リフォーム・リノベーション工事部ブログ 造作家具工事の様子5|リフォーム・リノベーション工事部ブログ

カウンターを台輪(だいわ)に載せます。空間のデザインって、こういうポイントにでてくるなといつも思います。
これが床から直接立ち上がっているのとはまた雰囲気が変わってくるんですよね。

取り付けが完了したら、工事が完了するまでに傷がつかないようにきちんと養生して完成|リフォーム・リノベーション工事部ブログ

取り付けが完了したら、きちんと養生して完成です。
ここからキッチンを取り付けていきます。

工事部:稲見
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest