0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

密着レポート H邸 ~密着レポート②~

2014年5月18日(日)
スタイル工房 歌田です。

前回、解体をレポートしたHさま邸。
いまは木工事の真っ最中です!


前回のH邸↓
解体前の様子|リフォーム・リノベーション工事部ブログ

beforeはこんな感じでした。

そして…解体。

解体後の様子|リフォーム・リノベーション工事部ブログ

解体後は床の工事がスタートします。
解体後は床の工事がスタート|リフォーム・リノベーション工事部ブログ

マンションの場合、遮音性を高めるために床板を二重にします|リフォーム・リノベーション工事部ブログ

マンションの場合、遮音性を高めるために、床(コンクリートスラブ)の上に
直接フローリングを張るのではなく、床板を二重にします。
ちょっと浮いているように見えますね。

この床との空間には給水管や排水管、電気などを通します|リフォーム・リノベーション工事部ブログ
この床との空間には給水管や排水管、電気などを通します。
いま、写真に写っているのは下地。この上にべニアを敷いてその上に、
仕上用のフローリングを貼っていきます。

全部の下地材が貼り終わりました|リフォーム・リノベーション工事部ブログ

全部の下地材が貼り終わりました!ここからフローリング材を貼っていきます。

その前に お客様と、仕上げの打ち合わせ。

壁紙や、タイル、フローリングの色などをサンプルを元に決めていきます|リフォーム・リノベーション工事部ブログ

壁紙や、タイル、フローリングの色などをサンプルを元に決めていきます。
これが決まったら、また今度はフローリング貼りです!近日中にまたアップしますので、
お楽しみに!(施工管理:歌田)
 
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest