0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 東京都杉並区 戸建てリノベーション Y様邸 No.806

2022年6月25日(土)
ご両親から受け継がれた築31年戸建てをリノベーションされたYさま。

「最初は水廻りの設備交換だけのリフォームを考えていました。
ご提案いただくとき、自分たちの希望に沿ったリノベーションプランのほかに、プランナーの鈴木さんから『別のプランなんですが…』と、スキップフロアを解消して玄関を1階に新設して、大きな吹き抜けからLDKに光が降り注ぐ…という、大胆なリノベーションプランを見せてもらって、面白い!ってぐっときちゃったんです。笑」と、お客様。
スタッフブログ|撮影雑記 戸建リノベーション LDK 吹き抜けスタッフブログ|撮影雑記 戸建リノベーション LDK 吹き抜け

「以前は暗かった1階ですが、リノベーション後は明かりをつけなくてもいいのがうれしい!
捨てるはずだったロッキングチェアは、水村さん(スタイル工房スタッフ)に『もったいないですよ!』と言われてそのまま使用することに。
いまでは、ロッキングチェアに座ってテレビを見ることが増えました。
捨てなくてよかったですね。笑」と喜んでいただきました。
スタッフブログ|撮影雑記 戸建リノベーション LDK 薪ストーブ ロッキングチェア

スタッフブログ|撮影雑記 戸建リノベーション 庭 薪ストック 
薪はこれだけの量があっても冬を越すには足りないそう。
こんなにあるのに!?とびっくりした私です。
薪ストーブでは、ポトフをつくったり、ピザやお芋を焼いたりしているそう。
炎を眺めながらコトコトポトフを作るって、なんて贅沢なひとときでしょうか。
からだもこころもぽかぽかになりそうです。

スタッフブログ|撮影雑記 戸建リノベーション LDK 薪ストーブ 

事例詳細はこちら:No.806 薪のはぜる音と木のぬくもりに包まれて。

広報:長谷川基子
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest