0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 東京都 戸建てリノベーション Y様邸 No.799

2022年4月30日(土)
新築の建売住宅を購入されて10年住まわれたY様。
おうち時間が増えるとともに感じるようになった「おうちの不便」を解消したいとリノベーションされました。

白い引き戸の奥は、大容量のウォークインクロゼットです。
壁を取り払ってオープンにしたリビング隣の和室は、お子さんたちの絶好のプレイスペース!
撤去した押し入れ部分にブルーの壁紙を貼って、おもちゃをしまう収納スペースにしています。
吊戸棚も付けたので、書類などはこちらにスッキリ!
スタッフブログ|撮影雑記 LDK 戸建てリノベーション

帰宅後、すぐにコートを掛けることができるハンガーバイプや
スタッフブログ|玄関 玄関収納 戸建てリノベーション

玄関隣の洗面スペース
スタッフブログ|撮影雑記 洗面 戸建てリノベーション

何かをこぼした時、すぐに使える場所にティッシュが置ける、ニッチのスペースなど
スタッフブログ|撮影雑記 キッチン キッチンカウンター ニッチ 戸建てリノベーション

こまかなアイディアでこれまで感じていたちょっとしたストレスをすっきり解消です。
(奥にコンセントがあるのもスマートフォンやタブレットを充電するのに便利ですね)
操作盤もお家のカタチにしたり、ボルダリングができたり…
遊び心も満載のお住いが完成しました!
スタッフブログ|撮影雑記 ニッチ リモコンスペース 戸建てリノベーション

事例詳細はこちら: No.799 暮らしに合わせておうちをアップデート

広報:長谷川基子
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest