0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 埼玉県新築戸建 K様邸 No.652

2019年4月27日(土)
スタイル工房の新築事例|LDK
スタイル工房のリノベーション工事の外部パートナーさんでもある、大工のKさん。

スタイル工房の新築事例|梁の見えるLDK スタイル工房の新築事例|ファサード・外観
床材は床暖房対応の吉野杉、外装は板張り…という、「無垢の木をたくさんつかった大工らしいお家」が完成しました!


スタイル工房の新築事例|上棟式・お餅まき
上棟式は、よろこびを分け合ういい習慣だし、ご近所との交流を深める絶好の機会!と、お餅蒔きもされました。私が子供のころはお餅やお菓子をもらいに行ったものですが、最近は減っている行事かもしれませんね。ご近所やお子様の幼稚園のお友達も参加してとても喜んでくださいました。

スタイル工房の新築事例|仕事風景
これまでだんな様がお家づくりをしている姿を見たことがなかったという奥様。今回初めて現場で柱や梁を組んだり、細かな造作をするだんな様の姿を目の当たりにして、「この人、本当に 家を建てられるんだな」って、今更ながら感動しちゃいました。との事でした♪

働くかっこいいパパの姿を見ることができたのはとってもいい経験だったんじゃないかな?
5月の半ばくらいから、K様邸の「家づくりの密着レポート」をご紹介予定です。
ぜひお楽しみに!

このお家の施工事例はこちらから

広報:長谷川基子
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest